コンテンツ・マーケティングの切り札
「マンガコンテンツ」制作ならGCPにご相談ください

*

モバイルでの集客、自社商品・サービスに効果的なコンテンツは「マンガ」です。弊社GCPは、「難しい話をマンガ化して訴求する」という得意技を持っています。ぜひ、自社商品・サービスの訴求、広報宣伝などの手段に困っている方はご相談ください。また、マンガコンテンツ作成のポイントについてまとめたレジュメを無料配布いたします。下記からダウンロードください。

マンガでわかる人工知能

「マンガでわかる人工知能」
(2017年7月 インプレス)
 原作 : 藤木俊明(GCP)
 作画 : 山田みらい

いまもっともホットな話題の人工知能(AI)。われわれの生活やビジネスはどう変わるのか? そしてわれわれはどんな道を選んだらいいのか? ある老舗出版社の新人編集者が会社の改革に向かうマンガを読んでいるうちに、人工知能の基本的なことがわかる。


「マンガで学ぶITの基礎」
(2017年6月 インプレス)
 原作 : 藤木俊明(GCP)
 作画 : 山田みらい

マンガでわかるITの基礎 合本
マンガでわかるITの基礎1
マンガでわかるITの基礎2
マンガでわかるITの基礎3

FinTech、オムニチャネル、ビッグデータ……。ビジネス情報サイトWISDOMで連載され、好評を博したITのキーワード解説マンガ。ITコンサルタントとして独立したシバタくんとアシスタントの田町ノリコさんが、きびしくもやさしいクライアントとともに成長していくストーリー。

モバイルに最適、わかりやすさでも群を抜くマンガコンテンツですが、企画・作成にはいくつかポイントがあります。実は、なかなか大変なところもあります。思ったより経費やスケジュールも見ておかなくてはいけません。弊社がそのポイントをまとめて、レジュメに致しました。下記よりダウンロードして参考にしてください。それで、もう少し詳しく聞きたいという場合は、ぜひお問い合わせください!

下記から弊社がまとめた「マンガコンテンツ作成の手引き」がダウンロードできます(PDF)。どうぞ参考にしてください。