2008年02月04日

【今日の九段坂】2/4(月)

0802041146.jpg

久々です。今日は立春。いつの間にか暦の上では春です。


溶け残った前日の雪と青空のコントラストがまぶしいです。


(akinichi)

2007年12月19日

【今日の九段坂】12/19(水)

0712191109.jpg

雲に覆われ気温も上がりません。今週は寒いですね。

靖国通りは市ヶ谷方面が渋滞しています。

(akinichi)

2007年12月14日

【今日の九段坂】12/14(金)

0712141334.jpg

透き通ったように晴れました。空気も乾いて冬の昼下がりといった感じです。

イチョウの木はここ数日でごっそり落葉しています。すっかり禿げてしまったイチョウの木の何とも寒そうな感じ。

ちなみにシャッター押すときは息を止めます。構図を合わせてシャッターを押すまではひたすらガマン。

(akinichi)

2007年12月12日

【今日の九段坂】12/12(水)

0712121352.jpg

夜半から雨との予報ですが穏やかに晴れています。

歩道はイチョウの落葉だらけ。落ち葉を踏みつつ歩くという感じです。

(akinichi)

2007年12月10日

【今日の九段坂】12/10(月)

0712101253.jpg

薄く雲がかかっていますが天気は晴れ。

空気が乾燥して冷え込んでいます。

(akinichi)

2007年12月07日

【今日の九段坂】12/7(金)

0712071149.jpg

やや空にはモヤがかかっていますが、気持ちの良い晴天。

日中は気温も上がって穏やかですね。

(akinichi)

2007年12月05日

【今日の九段坂】12/5(水)

0712051033.jpg

冬晴れ。冷え込んでいますが陽のあるうちは暖かいでしょう。

歩道では区の職員がイチョウの落葉の清掃に追われていました。

(akinichi)

2007年12月03日

【今日の九段坂】12/3(月)

0712031044.jpg

雨の週明けです。気温はそれほど低くないですが今週は寒くなるとの予報です。


» つづきを読む

2007年11月27日

【今日の九段坂】11/27(火)

0711271312.jpg

街路樹のイチョウが一気に色づきました。

昨日までの小春日和から一転、今日は曇天。気温も週末にかけて下がりそうです。

(akinichi)

2007年11月22日

【今日の九段坂】11/22(木)

0711221312.jpg

昼間は気温が上がりましたが、昨夜から冷え込みが厳しい。すっかり空は冬晴れです。

今日も夜は寒そうです。うっかり残業しないようにしないと。

(akinichi)

2007年11月21日

【今日の九段坂】11/21(水)

0711211425.jpg

昨日ほどは寒くないです。天気も穏やか。

しかし、14時を廻ると太陽が沈むのがあっという間ですね。

(akinichi)

2007年11月20日

【今日の九段坂】11/20(火)

0711201304_2.jpg

今日からカメラを変えてみました(コンパクトデジカメですが…)。


» つづきを読む

2007年11月13日

【今日の九段坂】11/13(火)

0711131105.jpg

This is 秋晴れ。携帯のカメラで撮るには惜しい。

(akinichi)

2007年11月12日

【今日の九段坂】11/12(月)

0711121133.jpg

週末の悪天候がウソのように晴れ。靖国通りのイチョウも少しずつ色づいてきました。

(akinichi)

2007年11月05日

【今日の九段坂】11/5(月)

0711051254.jpg

秋らしく晴れ。まだイチョウ並木の紅葉には随分かかりそうです。

(akinichi)

2007年10月23日

【今日の九段坂】10/23(火)

0710231045.jpg

穏やかな天気。今日は十三夜ですが、月が見られそうですね。

(akinichi)

2007年10月22日

【今日の九段坂】10/22(月)

0710221214.jpg

雲が多く見えますが爽やかな秋晴れ。


» つづきを読む

2007年10月15日

【今日の九段坂】10/15(月)

0710151145.jpg

朝は涼しい風が入ってきました。曇り。


» つづきを読む

2007年10月10日

【今日の九段坂】10/10(水)

0710101413.jpg

曇り。気温は平年並みでしょうかね。


» つづきを読む

2007年10月04日

【今日の九段坂】10/4(木)

0710041035.jpg

穏やかに晴れています。秋ですね(と言い聞かせてみる)。

(akinichi)

2007年10月01日

【今日の九段坂】10/1(月)

0710011254.jpg

朝方まで雨。今は曇りですが週末から引き続き気温は低いです。


» つづきを読む

2007年09月28日

【今日の九段坂】9/28(金)

0709281433.jpg

晴れ。湿度は高くありませんが気温が高いです。


» つづきを読む

2007年09月27日

【今日の九段坂】9/27(木)

0709271140.jpg

曇り。雨が降るとの予報もありましたが、空はそんなに暗くないのでおそらくこのまま天気は保つのではないかと。


» つづきを読む

2007年09月26日

【今日の九段坂】9/26(水)

0709261505.jpg

爽やかに晴れ上がりました。このまま秋らしい天気になって欲しいです。


» つづきを読む

2007年09月25日

【今日の九段坂】9/25(火)

0709251306.jpg

明け方まで雨が残りましたがすっきり晴れて気温が上がりました。


» つづきを読む

2007年09月21日

【今日の九段坂】9/21(金)

0709211042.jpg

晴天。さすがに真夏のようにずっしり重たい暑さではありませんが、暑いです。


» つづきを読む

2007年09月19日

【今日の九段坂】9/19(水)

0709191255.jpg

降ったり止んだりの天気です。気温は30度を下回って幾分過ごしやすい感じ。


» つづきを読む

2007年09月14日

【今日の九段坂】9/14(金)

0709141354.jpg

天気予報では雨と出ていましたが晴れました。久々の晴天です。


» つづきを読む

2007年09月12日

【今日の九段坂】9/12(水)

0709121306.jpg

天気予報では午後から天気回復とのことですが、結構な雨量です。


» つづきを読む

2007年09月10日

【今日の九段坂】9/10(月)

0709101006.jpg

週末の好天をよそに、週明けの朝は雨交じりの曇天です。


» つづきを読む

2007年09月07日

【今日の九段坂】9/7(金)

0709071334.jpg

夜半に上陸した台風は去り、雨は止んで晴れましたが吹き返しの南風が強し。

歩道には街路樹のイチョウの葉が豪快に落葉していました。

(akinichi)

2007年09月06日

【今日の九段坂】9/6(木)

0709061247.jpg

靖国通りの九段坂を携帯カメラで定点撮影してみます。


» つづきを読む

アサブロ ライター紹介

藤木俊明

●趣味:音楽づくり
●好きな食べ物:杏仁豆腐

GCP代表取締役。50歳を超えて音楽生活をしたくなり、秋葉原は神田明神下に書斎兼スタジオを設けた。日々「エレクトリックな風」を感じながら、執筆活動にいそしんでいる。

GC・ブー

GCPで働く蚊取りブタ。GCPのできごとをお伝えします。

岡本さち

●趣味:ひとりカラオケ
●好きな食べ物:甘い卵焼き

Webディレクター。業界に入って15年、あいかわらず仕事が面白い。最近どうも徹夜がきつくなり、暴走しないよう少々セーブしている。好きな言葉は、知らぬが仏。

akinichi

ライター兼プランナー。IT系の企画に携わること多数。個人的な研究テーマは「ビジネスマンと野球用語(あるいは麻雀用語)の関係」「ビジネス風水2.0」など。

最近のコメント