2008年04月21日

【GCP社員の日常】真央ちゃんに感動

フィギュアスケート
カーニバルオンアイス

大好きな浅田真央ちゃんを見に、
さいたまスーパーアリーナに行ってきました。



» つづきを読む

2008年02月05日

我が家に、高級?炊飯器がやってきた

IMG_0770.JPG

やっぱちがう・・。

6万7千円。

うまい炊き立ての白米が食べたい。
その一心で。
うまい、うますぎる。



» つづきを読む

2008年02月02日

引きこもりと外こもり

久々の更新ですが皆さんお元気ですか? 私は風邪気味ですが元気です。


少し前の記事で恐縮ですが、こんな記事を見つけました。


●最近増えているらしいです…「外こもり」って一体何だ?(R25.jp)


(akinichi)


» つづきを読む

2008年01月02日

雪のお正月、白鳥と

IMG_0501.JPG IMG_0621.JPG
 
お正月は、祖父のいる鳥取へ。

この冬は雪が多いようです。
歩いて1分で海。

河口の中州には、たくさんの海鳥が休んでます。
毎年同じ白鳥が飛来して、エサがほしいみたいで寄ってきます。


» つづきを読む

2007年12月28日

年内ラストの横浜散策

IMG_0385.JPG IMG_0382.JPG

横浜散策。
いつもの中華街、何回来ても楽しい。


» つづきを読む

2007年12月27日

モチベーションについて考

よく、「死ぬ気になればなんでもできる」とか「元気があればなんでもできる」とか言いますが、覚悟を持って物事に取り組むということがどういうことか、考えさせられる記事を読みました。


(akinichi)


» つづきを読む

2007年12月21日

2008年の目標(akinichiの場合)

2007年の総括もしていないのに、いや、2007年にどんな目標を立てたか忘れてしまっているというのに、来年の話をすると鬼に笑われ、いや、社長に怒られそうですが…。


(akinichi)


» つづきを読む

2007年12月16日

エンターテイメントの担い手という気概の話

個人的によく見るサイトといえば@niftyの「デイリーポータル Z」「住宅都市整理公団」なんですが、「住宅都市整理公団」の管理人である大山顕さんは、デイリーポータルの人気ライターでもあったりします。


(akinichi)


» つづきを読む

2007年11月23日

阿佐ヶ谷住宅探訪記

かなりディレイ気味で恐縮ですが、さる8月某日、猛暑の中、社長と二人で阿佐ヶ谷住宅の写真を撮りに出かけてきました。暑かったよう。

(akinichi)


» つづきを読む

アサブロ ライター紹介

藤木俊明

●趣味:音楽づくり
●好きな食べ物:杏仁豆腐

GCP代表取締役。50歳を超えて音楽生活をしたくなり、秋葉原は神田明神下に書斎兼スタジオを設けた。日々「エレクトリックな風」を感じながら、執筆活動にいそしんでいる。

GC・ブー

GCPで働く蚊取りブタ。GCPのできごとをお伝えします。

岡本さち

●趣味:ひとりカラオケ
●好きな食べ物:甘い卵焼き

Webディレクター。業界に入って15年、あいかわらず仕事が面白い。最近どうも徹夜がきつくなり、暴走しないよう少々セーブしている。好きな言葉は、知らぬが仏。

akinichi

ライター兼プランナー。IT系の企画に携わること多数。個人的な研究テーマは「ビジネスマンと野球用語(あるいは麻雀用語)の関係」「ビジネス風水2.0」など。

最近のコメント