2008年07月07日

【Webディレクターのお仕事】宮古島の撮影

IMG_8357%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

デジカメのタイアップ撮影で、宮古島5日間。
梅雨明け、7月の太陽は暑い暑い。

写真は、今回の撮影場所で、宮古で一番きれいな前浜ビーチ(まいはま)。
今、KIRINの「氷結」のCMでも流れてるビーチで、ちょうど深キョンのCM撮影当日でした。

今回、お世話になったロケサー(宮古島ロケーションサービス)が
このCMを手がけていて、やっぱりこのビーチ、日本一ですわ。

つづく
(sachi)


» つづきを読む

2008年06月26日

【Webディレクターのお仕事】宮古島の撮影準備中


来週から、宮古島で撮影です。
デジカメの広告企画で、「カメラをとおして地球環境を考えよう」という趣旨。

今回は、南の島の珊瑚礁の白化現象や、赤土の流出、ゴミの問題・・・
などなど取材する予定で、現地のコーディネーターさんと進めているところです。

っていうか、ああ、また台風きそう。。
(去年の屋久島の撮影も、島ごと停電になったしな。)

サバイバルな旅、また行ってきます。

(sachi)


2008年06月14日

【Webディレクターのお仕事】ひとあし先に、夏休み風景の撮影

IMG_3973.jpg

“夏休み、おじいちゃんちに遊びに来た”風。
都内某所、撮影のひとコマ。

7月公開の広告企画で、こどもたちと花火など撮影してきました。
浴衣を着せて、お面やスイカ、水ふうせんなど夏のアイテムといっしょに。

こどもの浴衣姿って、かわゆいぃー

(sachi)



» つづきを読む

2008年02月07日

【Webディレクターのお仕事】バレンタイン撮影

IMG_0805.JPG

バレンタインイメージ用のモデル撮影で、ecute立川へ。
さすが、ここにはチョコの名店がそろっています。
比較的、お客様の少ない時間帯で11:00頃に撮影。
(sachi)

2008年01月22日

【Webディレクターのお仕事】Dila三鷹+ハウススタジオ撮影

IMG_0725.JPG

某鉄道会社の撮影で、
三鷹のエキナカ店舗でモデル撮影。
また今回は、永福町のハウススタジオも。



» つづきを読む

2008年01月08日

【Webディレクターのお仕事】日帰りの青森&秋田出張

IMG_0688.JPG

年明けの出張は東北へ。
某鉄道会社の企画で、郷土料理の撮影。


» つづきを読む

2007年12月28日

【Webディレクターのお仕事】クリエイティブな横浜

IMG_0415.JPG IMG_0407.JPG

久しぶりに大好きな横浜へ。
ずっと行ってみたかった「ZAIM」。

一時、話題になった
古いビルを若いクリエイターたちの創作の場として
提供している、あの建物です。


» つづきを読む

【Webディレクターのお仕事】納会やっときました

今日でいちおう仕事納め。

とりあえず、内輪で納会やりましたわ。

こちら、おーどぶる。

IMG_0376.JPG


» つづきを読む

【Webディレクターのお仕事】市ヶ谷の釣り堀へ

IMG_0343.JPG

12月28日、仕事納めの最終日。
午後は、市ヶ谷の釣り堀へ。

JR市ヶ谷のホームから見えるあの釣り堀
「市ヶ谷フィッシングセンター」。


» つづきを読む

2007年12月24日

Happy X'mas !!

IMG_0303.JPG IMG_9826.JPG


» つづきを読む

2007年12月14日

今年も恒例の。

IMG_9848.JPG

これ、プライベート。

今日は、親友の誕生日。
恒例のX'mas@ディズニーランドへ。

今年も、シェラトンに宿泊。


» つづきを読む

2007年12月13日

【Webディレクターのお仕事】アニー伊藤氏の取材

IMG_9813.JPG

某ポータルサイトの制作取材で、
築地にある、名物玉子焼き店「丸武」さんへ。

アニー伊藤さんのお店ですね。
カンロクありました。。
(sachi)

2007年12月07日

【Webディレクターのお仕事】お正月企画の撮影

IMG_9801.JPG

今日は、お正月企画の撮影で荻窪へ。


» つづきを読む

2007年12月04日

【Webディレクターのお仕事】東京駅

IMG_9741.JPG

今日は、某鉄道会社の取材で東京駅へ。

東京駅全体を改修する一大プロジェクト
「東京ステーションシティ」計画。
ますます楽しみです。


» つづきを読む

2007年07月15日

【Webディレクターのお仕事】屋久島、撮影の旅5

IMG_1656.JPG

屋久島の取材、最終日。

昨日の暴風雨が過ぎ、
台風のつめ跡があちこちに。

そんな中、最終日は島の人々の取材と、
豊かな水を象徴する滝の撮影に。
(写真は、千尋の滝)


» つづきを読む

2007年07月14日

【Webディレクターのお仕事】屋久島、撮影の旅4

屋久島4日目。

今日は、島ごと停電です。
自家発電のあるホテルへ急遽移動!


» つづきを読む

2007年07月13日

【Webディレクターのお仕事】屋久島、撮影の旅3

屋久島3日目。

台風の中休みか、早朝に青空が。
あわてて青空と海のカットをおさえに向かいます。


» つづきを読む

2007年07月12日

【Webディレクターのお仕事】屋久島、撮影の旅2

屋久島2日目。

本日のメインは、屋久島うみがめ館の取材。
名物館長、大牟田一美(おおむたかずよし)さんにも
お話を伺う予定です。

今、この地で起きている問題とは?


» つづきを読む

2007年07月11日

【Webディレクターのお仕事】屋久島、撮影の旅

IMG_0903.jpg

某カメラ企業の広告制作で、世界遺産を撮影する企画がスタート。

今回も新機種のデジカメを片手に、
カメラマンとプロデューサーとともに、いざ屋久島へ。


» つづきを読む

アサブロ ライター紹介

藤木俊明

●趣味:音楽づくり
●好きな食べ物:杏仁豆腐

GCP代表取締役。50歳を超えて音楽生活をしたくなり、秋葉原は神田明神下に書斎兼スタジオを設けた。日々「エレクトリックな風」を感じながら、執筆活動にいそしんでいる。

GC・ブー

GCPで働く蚊取りブタ。GCPのできごとをお伝えします。

岡本さち

●趣味:ひとりカラオケ
●好きな食べ物:甘い卵焼き

Webディレクター。業界に入って15年、あいかわらず仕事が面白い。最近どうも徹夜がきつくなり、暴走しないよう少々セーブしている。好きな言葉は、知らぬが仏。

akinichi

ライター兼プランナー。IT系の企画に携わること多数。個人的な研究テーマは「ビジネスマンと野球用語(あるいは麻雀用語)の関係」「ビジネス風水2.0」など。

最近のコメント