【九段ウォッチ】スンドゥブと加賀料理

何がテーマの【九段ウォッチ】だか、もうわからなくなってしまいましたが、とにかく美味しかったのでご報告しておきます。
われわれと、あるプロジェクトを構成するチームのみなさんといってきました「東京純豆腐(スンドゥブ)渋谷店」。
料理のイメージとはまったく違い、おしゃれで小さめの店でして、女性二人連れが多かったので、われわれのような男性5人組は浮いていたかも知れません。
どれも美味しかったですが、スンドゥブはごはんによく合いました。

P6270237.JPG
●スンドゥブとごはん

次の日は次の日で「加賀料理」。「青山浅田」ではじめてしっかりとした加賀料理のコースを食べました。わたし金沢生まれの金沢育ちですが、子供の頃は、こんなぜいたくなコースなんて食べませんでしたからね。
ただし、金沢の隠れた名物「治部煮(じぶに)」はコースに健在。
家庭で食べるよりちょっと上品でした。
鶏肉や野菜に、ちょっとワサビを添えるのがキモです。

P6280243.JPG
●「青山浅田」の治部煮


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gcp.jp/system/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

≪前月 2008年07月 次月≫

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アサブロ ライター紹介

藤木俊明

●趣味:音楽づくり
●好きな食べ物:杏仁豆腐

GCP代表取締役。50歳を超えて音楽生活をしたくなり、秋葉原は神田明神下に書斎兼スタジオを設けた。日々「エレクトリックな風」を感じながら、執筆活動にいそしんでいる。

GC・ブー

GCPで働く蚊取りブタ。GCPのできごとをお伝えします。

岡本さち

●趣味:ひとりカラオケ
●好きな食べ物:甘い卵焼き

Webディレクター。業界に入って15年、あいかわらず仕事が面白い。最近どうも徹夜がきつくなり、暴走しないよう少々セーブしている。好きな言葉は、知らぬが仏。

akinichi

ライター兼プランナー。IT系の企画に携わること多数。個人的な研究テーマは「ビジネスマンと野球用語(あるいは麻雀用語)の関係」「ビジネス風水2.0」など。

最近のコメント

最近のトラックバック